FAQ

ログイン

マイページログイン時のパスワードを忘れてしまった。

マイページ画面内にある『パスワードをお忘れの方はこちら』を押下ください。
パスワード再発行画面が立ち上がります。
登録されているメールアドレスを入力いただき、送信するを押下ください。
パスワード再発行のメールが送信されますので、メールを確認いただき新しいパスワードの設定をお願いします。

操作について

推奨環境を知りたい。

ご利用環境について

本ウェブサイトのご利用にあたっては、以下の環境を推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客さまのネットワーク環境やブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます。

なお、下記内容につきましては予告なく変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

【PC】 Windows10以上 (Google Chrome)最新 およびMacOS Monterey以上

※スマートフォンでのご利用については、一部使用できない箇所がございます。PCでのご利用をお勧めいたします。

 

推奨環境下でのご利用の場合でも、プライベートブラウズ・シークレットモードなどのご利用や、

お客さまのパソコン・スマートフォン・ブラウザなどの環境によっては、正常にご利用いただけない場合がございます。

マイページの画面が上手く表示されない。

Google Chromeで再度試行ください。マイページの推奨環境はGoogle Chromeです。

登録しているメールアドレスを変更したい。

マイページ画面内にある『アカウント情報』より、メールアドレスの変更ができます。

マイページログイン時のパスワードを変更したい。

マイページ画面内にある『アカウント情報』より、パスワードの変更ができます。

Cookieの有効期限切れが表示される。

ログイン後60分が経過すると、セキュリティの関係でログアウトされる仕様となっています。

経歴等を入力する際は、定期的に保存をお願いします。入力途中の項目は保存されないためご注意ください。

ログアウトされた際は再度ログインをお願いします。

登録情報について

経歴情報はどの程度書くべきでしょうか?

ご入力いただきました情報は、案件紹介時の参考情報として、法人顧客への提案情報として活用します。できるだけ多くの情報を記載ください。特に、事業の強み・キャリア概要・略歴・経歴の内容は重要です。 

マイページTOP画面内にある『経歴情報、スキル』より経歴、スキルの登録・更新が可能になります。

事業概要書にはどの項目が表示されますか。

事業概要書にはマイページ画面内『経歴情報』の以下項目が表示されます。
・支援可能テーマ
・支援内容
・事業の強み(PR)
・キャリア概要・略歴
・経歴(最大6つまで)

事業概要書とは何を指すのでしょうか。

HiPro Bizサービスをご利用いただく法人顧客に対して、登録者の皆様をご提案する際に明示する資料です。

案件応募

支援が開始するまでの流れについて知りたい。

以下ページの(サービスの流れ)を参考にしてください。

https://biz.hipro-job.jp/adviser/service/

在職中ですが、兼業・副業での契約は、就業規則に違反しませんか?

就業規則については所属企業・機関により異なりますので、ご自身でご確認ください。

HiPro Biz担当者より案件紹介の連絡がきましたが、どのように対応すればよいでしょうか?

業務内容・契約条件について確認のうえ、支援が可能な場合、その旨をお知らせください。 なお、「経験はないが、やってみたい」という場合のご応募はお控えください。

報酬

報酬(委託料)はいつ、どのように受け取ることができますでしょうか?

業務実施月の翌月末に、事前にご指定の銀行口座に「パーソルキャリア株式会社」よりお支払いします。なお、報酬(委託料)のお支払いには、業務報告書のご提出が必要となります。

振込先口座を登録・変更したい。

マイページTop画面内にある『口座情報』より振込先情報を入力してください。なお、契約中の案件がある場合は別途お手続きが必要になるため、担当営業までご連絡ください。